小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

11/24 朝

朝はなかなか、起きれませんでした。

しかしうすらうすら、起きるとカーテンを開けてといいました。

カーテンを開けて、少し外の空気を入れました。

意識は、まだ全然ありました。しっかりとまではいかないものの、食事をとるとか、薬を飲むとか、身の回りのことは、理解出来ている様子です。

朝食は全くたべられず、無理をしながら、ウィダーインゼリーを半分ほど呑んでくれました。

トイレなどは、食事、水分不足のせいか

尿意がなく、おそらくその代わりに頭から汗をひどくかいていました。

昼、ウィダーインゼリーをまた、半分。

看護師さんと、錠剤のくすりを飲ませましがうまく飲み込むことが出来ず、夜に飲みましょうということになりました。

看護師さん、先生の回診で、だるさが抜けないのなら、また、薬のスピードを早送りましょうという提案に、母はお願いしますと笑顔で答えていました。

24日の夕方、晩が、本当に母の命の、最後の元気のピークだったです。