小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

読んで下さっている方へお礼

丸2年も放置しているこのブログを読んで下さっている皆さま。

改めてありがとうございます。

 

やはり丸2年たっても、完全に自分の中で消化出来る物事で無いですね、、、。

 

ここを読まれている方は、当事者かまたはご家族かなと思います。

 

なぜ久々に書こうかなと思ったのは、志村けんさんの死去がきっかけです。

 

あんなに日本中から慕われている方っていないんじゃないかなと。

 

良くある関西風のどついたり、どなったりではなく。

毒舌風情でもなく。

 

誰も傷つけない笑いを提供してくれていた数少ない本物のエンターティナー。

 

志村けんさんの最期の状況をテレビで聞きながら、母の事を思い出しました。

 

家族に看取られられ、会いたい人には会えて。

 

悲し過ぎますね。

 

志村けんさんのお兄さんのコメントを見ていると、自分がとても幸せものだったんだとつくづく感じます。

 

今、この病気に限らず闘われている方、支えている方。

 

辛いと思います。

 

一日一日を大切に。

 

そして、悔いのない一日を送れるよう微力ですが、祈っています。