小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

2017-07-14から1日間の記事一覧

優しくなる事

母へは、もちろんそう接しています。 以前、癌治療への向き合い方が、家族間でも方向性が違ったり、日々近くで共にしている家族と、私のように離れている人間の間には、本当に埋められない事もあります。 先月末ごろに、母を含めて、私以外の家族と大きな喧…

治験へ向けて

治験の方も、参加出来るのかまだ、未定ですが、進めています。 8月の抗ガン剤投与後の経過判定の結果次第で、オプジーポ等の治験に参加出来るのかがわかります。 夢の新薬と言われて、非小細胞癌には既に適用されていますが、これが母に合うのか、合わないの…

3回目 抗ガン剤投与終了

7/11.12.13の日程で3回目の抗ガン剤投与が終わりました。 既に、副作用が出ているため、体はだるそうです。うちの母の場合は、通常の方よりも1週間ほど早く副作用が出ています。 人によるのかなと思います。 食欲が無いとか、吐き気はほぼ無い状況で、それだ…

小林麻央さんについてのこと

ここ数日、小林麻央さんの治療法の良し悪しがネットにあがっていますね。 つい、読んでしまいます。 標準治療を受けずに、民間治療だけを優先していたみたいな話です。 私も、母の告知、余命を知った時に、バカみたいにネットを検索しまくりました。 ワンク…

3回目の抗ガン剤投与

読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。 7月の抗ガン剤投与が、始まりました。 抗ガン剤に慣れて来たのか、私にはやせ我慢をしているのか、 本人は、前回、前々回に比べ、副作用が少ない感じがする、体がラクだと言っています。 週末には、抗ガ…