小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

各々の癌と向き合い方

私には

兄弟、姪甥がおります。

各々の向き合い方があり、時には喧嘩というか、険悪な雰囲気もなりますね。

それが耐えられないこともあります。

ただ、一つ思うのは、各々が母の癌に対して、不真面目な訳ではなく向き合っていることは確かです。

日々、近くにいる家族は、母との時間も増えます。逆にわたしは遠方なので決まった日数しか会えない。

日々いることの、有り難さと、逃げ出したくなるきもち。

それは、私にもあります。

それでも、一番そうしたいのは、母なことは間違いありません。

これから、どうやって、母のことを看取るのか。

大きな課題です。