小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

自由診療の免疫療法

これも、個人的な意見ですのでご了承下さい。

都心部を中心に、癌治療の免疫療法を自由診療でされている病院がこんなに沢山あるんですね。

告知されてから、様々なことを調べました。

藁にもすがるというのでしょうか。

流石に何千万というお金はありません。

でも、300万くらいまでなら、どんな治療でも、効くならやりたい!!!

当初はそう考えていました。

母に言われたのは、お金がないわけではないけれど、治るか治らないかわからないのに、

そんなお金あるなら、自分がいなくなった後に私達に使って欲しいといわれました。

自由診療の免疫療法で、効果を得ている方もいらっしゃるのでしょう。

私が、今癌だと言われても、おそらく自由診療はしないと思います。

そのくらい、足元を見た価格設定。

地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものです。

うちは、平均的な家庭ですので、今回は自由診療は諦めることにしました。

また、現在の小細胞癌については、ほぼ余命を伸ばすというほどのことしか出来ませんし、一日単位で、本人に頑張ってもらうしかありません。

自由診療医は、患者を本当に治したいと思ってくれているのでしょうか…。