小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

治験について

癌情報を集めていると、治験サイトへも到達しました。

すぐに問い合わせをしました。

治験の条件、期間などを確認しました。

治験サイトの件で詳しいことが知りたい方は個別にメッセージを下さい。

治験サイトの方で、内容により非公開のことがあるのでブログに書く事が出来ません。

口頭での確認では、母は治験参加に該当とのことだったので、今のところ望みがあります。

個人的な意見ですが、私は治験などは可能な限り参加したり、ドナー登録、検体なども肯定的に考えています。

母を治験の実験台だとはもちろん思いません。

ただ、今の医療があり、薬があるのは、治験に参加してくれた患者様が居てくれたからだと思います。

小細胞癌は特に、罹患率も低く、経過も早く予後も悪いため、情報も沢山出てきません。

なので、今回は初めから治験にかけています。

3年生存率5パーセントの中に、入れるように体力と気力を維持してもらっています。

そして、近い将来に保険適用になってくれることを祈ります。