小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

抗ガン剤の効果判定

7月上旬、まさに今ですが、

主治医にも相談し、母を旅行に連れて行きたいと思っていました。

6月の上旬に、この計画を相談しました。

主治医も、いいですね!

楽しみですね!

その日程ならば一番体調も安定しています。

ただし、6月の抗ガン剤のあとの経過見なければ実際には旅行など行かないかもしれないとも思っていました。

6月末に、2回を完了した時点での抗ガン剤の判定がありました。

結果は、癌の縮小!!!

仕事中にその連絡をうけて、良かった、一安心だ。これで、旅行にも連れて行ける。

嬉し涙です。

いつもは、離れている母を先頭をきって面倒を見てくれているのは妹。

母は、6月は、とても頑張っていたようです。

食事もしっかりとり、黒にんにくも毎日食べていたとの事です。