小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

次回 9/27の主治医面談

何度かブログにあげています。

信頼していた主治医の先生が月末に異動になります。

その前に、長女の私との面談を入れてくださいました。

わたしは、最後まで母に癌と闘ってもらいたいきもちが半分。

なにもせずに、最後を迎えるのも半分。

正直、わからないままです。

母も、怖いのだと思います。

私達残された家族のためにはがんばりたいが、治療の副作用、おもったより効果が出ない二回目の抗ガン剤。

わたしは背中を押すべきなのか。

中一日で、その答えが出るとは思いません。

お母さん。

もう少し、長生きしてほしいよ。