小細胞肺癌の闘病記

小細胞肺癌の闘病記と情報共有です

治療をしない選択

家族、母と相談の結果、

本来出来る治療をしないという選択に至りましました。

わたし個人は、治療して、長く生きてもらえるならと思っていました。

副作用に悩む母、母の日々を知っている妹。

離れたわたしは、蚊帳の外です。

わたしの元にいても、母の面倒を見きれる状況がないこともあります。

それでも、母は今日も元気です。

なにより、口から食事をとれていること。

その努力だけはつづけていてくれていること。

月末、横浜のわたしの家に、体調が良ければ一週間ほど滞在する予定です。

母は、電話でそういう楽しみがあれば頑張れるしね。と、言っていました。

母の命は、一日、一週間、1ヶ月の、積み重ねです。

月末、こちらまで来れますように!!